本公演は終了いたしました。たくさんのご参加ありがとうございました。
成果の出ないECサイト運営、プロならまずはここを改善!
デジタル×オフラインで実現する新規顧客の獲得と既存顧客の育成
近年のEC市場は、消費者の購買行動やニーズが複雑化し、新規顧客を獲得するためには以前にも増して多くのコストとリソースが必要になっています。この負担は企業にとって大きな課題であり、その解決策として既存顧客との関係を深めてLTVを最大化することが持続的成長の重要な戦略となっています。
こうした成長を実現するためには、新規集客と既存顧客の育成を効果的に進める必要があり、デジタルとオフラインの施策をどのように統合するかが鍵となります。特に、LINEやメールを活用したCRM施策によって顧客ライフサイクルに合わせた関係性を構築し、さらにライブコマースによって新たな顧客層へのリーチを図ることが、成果につながります。
また、ライブコマースや、デジタル以外の接点として、テレビ、紙、電話などのオフライン施策、デジタル施策とシームレスに連携させることで、顧客との接点を一層強固にすることができます。
本セミナーでは、売上や顧客満足度に直結するボトルネックを明確にし、成果を出すために見直すべき具体的なポイントと施策に焦点を当てて解説します。
◆このセミナーで学べること◆
- ライブコマースを活用した新規顧客獲得の手法
- 顧客ライフサイクルに応じたメルマガ戦略
- LINEを使ったコミュニケーション設計
- テレビ、紙メディア、テレマーケティングを活用した新規顧客獲得の手法
そこで、今回のセミナーでは、【デジタルとオフライン】に焦点をあて、日本最大級のライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」を提供する17LIVE株式会社 松澤と、オフラインマーケティングでEC・通販事業を支援するニッセン 網野、EC事業のマーケティング・プロデュースを提供する株式会社ライフェックスの代表取締役 工藤、CRMのスペシャリスト集団株式会社mtc. 北村の4名が、「自分たちならまずはここを改善する」といったポイントと最新施策を解説します。
新規顧客の獲得から既存顧客の育成、さらには物流を通じた顧客満足度の向上まで、各施策をどのように連携させるかを具体的に学べる絶好の機会です。
ご登録の特典として、ご希望の方には個別の無料相談会も実施いたします。
激化する競争環境の中で、単に新規顧客を集めるだけでなく、既存顧客との関係を深めてLTVを最大化し、強固な顧客基盤を構築するためのヒントを得られるセミナーとなっております。皆様のご参加を心よりお待ちしております!
- 主催 株式会社mtc.
- 開催日時 2024年11月26日(火)13:00~15:00
-
視聴方法
Zoomでのオンラインセミナーとなります。
申込者限定で、アーカイブ動画を7日間視聴可能。 - 参加費 無料
-
定員
50名
※定員になり次第締め切らせていただきます。 -
注意事項
・セミナー内容の二次利用および無断転用は禁止させていただきます。
・セミナー終了後の個別無料相談会に参加したい方は、セミナー終了後のアンケート画面もしくは本ページのフォームからお申し込みください。 -
問い合わせ先
株式会社mtc.
Email:contact@mat-c.com
登壇者
-
株式会社ニッセン
BtoB事業本部 営業推進室 室長
網野光明(あみの みつあき)Web制作会社にてセールス、マネジメント業務に従事。その後、ニッセンへ入社し、ダイレクトマーケティングのプロモーション領域を中心に、オフライン、テレビ、ウェブ中心に営業、プランニング、マネジメントを経て、現在は営業支援領域のBtoBマーケティング、インサイドセールス、サービス開発等を担当。
-
17LIVE株式会社
Head of Live Commerce Business
松澤 直(まつざわ ただし)アパレル、教育業界を経て、前職の楽天株式会社ではEC コンサルタント職においてPC 家電ジャンル及び大手アライアンスチームのマネージャー職を歴任。その後はブランドストアの運営代行サービスの立ち上げと、海外プロスポーツ領域の新規事業立ち上げ及び拡大に従事。既存の枠にとらわれない施策を多数企画・実行に繋げモールのシェア拡大に貢献。2021年より17LIVE 株式会社にジョインし、コンサルティングチームの統括及び業務推進、配信のコンサルティングからプロダクション、事業戦略のコンサルティングまで、ライブプロジェクト成功のための幅広い支援を行っている。
-
株式会社ライフェックス
代表取締役
工藤一朗(くどう いちろう)創業から15年以上、EC通販業界にてブランディング、マーケティング、CRMと包括的な支援をおこなう。延べ100社以上の支援実績をもとにした独自メソッドでブランドアイデンティティ構築の手法を確立する。 ブランド構造を細分化し可視化・言語化したものを戦略に落とし込み一貫したセールスパワーマーケティングを構築。 著書「ブランドプロデュース思考」2022年9月出版 ┗東洋経済ONLINE 寄稿記事掲載 ┗Amazon カテゴリーランキング1位獲得 通販新聞・流通産業新聞・日本経済新聞・日本ネット経済新聞 ・ECのミカタ・コマースピック掲載
-
株式会社mtc.
戦略プランナー
北村 健太(きたむら けんた)大手教育系事業会社にて営業職を経験した後に、楽天株式会社(現:楽天グループ株式会社)に転職し、Rakuten BRANDAVENUE(現:Rakuten Fashion)でMD課のアシスタントマネージャー、マネージャー、編成・マーケティング課マネージャーを歴任し、CRMチームの立ち上げに従事。2021年にIT系ベンチャー企業に転職し、事業責任者としてB2BのECモールの責任者を経験。その後、かねてより親交のあった株式会社mtc.に参画。事業戦略、マーケティング戦略を起点とするCRM支援を得意とする。